たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2013年07月25日

調布ジュニア映画塾、第4期開講しました!

本年度の「調布ジュニア映画塾」は、7月23日に開講いたしました。
 
調布ジュニア映画塾、第4期開講しました!


 
初日はオリエンテーションを行い、4期生となる皆さんの自己紹介、映画塾でどんな事をやってみたい?どんな映画が好き?など、話してもらいました。
映画ってどうやって作るんだろう?と興味を持って参加した人、編集作業を経験したい人、脚本を書きたい人…
例年どおり、意外と裏方仕事に人気が集まるなあ、ふむふむと聞いていると、「演技に興味があります!」「主役をやってみたいです!」と宣言する人が何人か元気に出現。
今年は配役には困らないようで楽しみです。

昨年度の「調布ジュニア映画塾」の作品を、真剣に食い入るように見る塾生たち。

調布ジュニア映画塾、第4期開講しました!


実際にカメラとマイクを使って、短い場面を撮る練習もしてみました。
初めて触れる本格的な機材に興味津津。

調布ジュニア映画塾、第4期開講しました!


次回7月30日までに、映画の脚本のもとになる物語を各自で作ってきます。
どんな物語ができあがってくるかな。


  • 同じカテゴリー(2013年映画塾)の記事画像
    調布ジュニア映画塾 上映会
    調布ジュニア映画塾 第4期10日目
    調布ジュニア映画塾 第4期9日目
    調布ジュニア映画塾 第4期8日目
    調布ジュニア映画塾 第4期7日目
    調布ジュニア映画塾 第4期6日目
    同じカテゴリー(2013年映画塾)の記事
     調布ジュニア映画塾 上映会 (2013-09-17 09:46)
     調布ジュニア映画塾 第4期10日目 (2013-08-26 10:11)
     調布ジュニア映画塾 第4期9日目 (2013-08-22 12:10)
     調布ジュニア映画塾 第4期8日目 (2013-08-18 12:25)
     調布ジュニア映画塾 第4期7日目 (2013-08-16 12:00)
     調布ジュニア映画塾 第4期6日目 (2013-08-15 12:36)
    Posted by 調布ジュニア映画塾 at 16:32│Comments(0)2013年映画塾
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    調布ジュニア映画塾、第4期開講しました!
      コメント(0)